« 明日の今頃は…… | トップページ | 『へたなら寄席』終了! »

部長の必殺技

ああ、今私のかわいい後輩が

私の美代ちゃんが

部長に呼ばれてしまった

恐らく、昨日のミスが原因なのだろう

取引先から苦情があったのは私も知っている

室内にいる人間はこれから何が起こるか知っているのだろう

みんな仕事をする振りをしながら

固唾を飲んで見守っている

ああ、やっぱりだ

部長のアイアンクロー炸裂だ

部長は片手でりんごを潰すほどの怪力の持ち主

私もやられた事があるので分かるが

かなり痛い

こめかみがメリメリと音を立てる

比喩ではなくて本当にメリメリ言うのだ

こういうときの部長はいつも嬉々としている

根っからアイアンクローをするのが好きなのだろう

ごめんね、美代ちゃん

たった二人の女子社員なのに

助けてあげられなくて

素朴な疑問だが

アイアンクローはセクハラではないだろうか?

いやどちらかというとパワハラか?

ちなみに私の名前は桑原である

以後、お見知りおきを

ああ、美代ちゃんが足をバタバタしている

おかわいそうに

|

« 明日の今頃は…… | トップページ | 『へたなら寄席』終了! »

」カテゴリの記事

コメント

アイアンクロー何とも高田さんらしい詩ですね!こういうの好きです。
そして落語お疲れ様でした。良かったです。
私のほうにも詩乗っけてあるので良かったらチェックしてくださいね。

投稿: 紫の龍 | 2008年11月17日 (月) 10時13分

ありがとうございます。落語の方も足を運んでいただいて感謝です。

詩(針の気持ち)読ませてもらいました。紫さんらしい不思議な詩ですね。

擬人化というの僕もよく使う手法なので、今度はそういう詩をアップしようかなと思います。

投稿: 管理人 | 2008年11月17日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/25382419

この記事へのトラックバック一覧です: 部長の必殺技:

« 明日の今頃は…… | トップページ | 『へたなら寄席』終了! »