« 最初で掴め! | トップページ | 感謝 »

校長先生の捕まえ方

五年二組の教室に向かっていると

前から校長が歩いてきた

今日もその禿げ頭を容赦なく、てからせながら

目があった瞬間

なんともいえない嫌な表情を浮かべ逃げ出す校長

俺は笑いながら追い続けた

百四十センチにも満たない校長は、ちょこまかと素早い

だが俺は校内一、足が速い

本気を出すとすぐに追いついた

後ろから校長を抱きかかえると

ぐるぐると回し、まず三半規管を刺激した

そしてふらふらになった校長にコブラツイストをかけた

至福の瞬間である

この学校で一番偉い人間に

コブラツイストをかけている

そう思うと興奮してきた

ふと顔を上げると、担任の山田先生が立っていた

校長は「お前のクラスの生徒だろ。何とかしろよ」

という顔をしていたが

面倒が嫌いな山田先生は会釈をして通り過ぎた

無理もない

二十代半ばの小娘に俺のコブラツイストを解くことはできない

今度はアイアンクローをかけよう

そう思ったとき、ちょうどチャイムが鳴ったので校長を解放した

また明日の朝が楽しみである

出社拒否にならなければいいが

|

« 最初で掴め! | トップページ | 感謝 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/26623031

この記事へのトラックバック一覧です: 校長先生の捕まえ方:

« 最初で掴め! | トップページ | 感謝 »