« ファーストインパクト | トップページ | 『作劇的人々』更新情報! »

人生最大の目標(創作物)

ああ、今日ええ天気やなあ

お日さんがよう照ってるわ

あれっ誰かこっち向かって来てる

あれはもしや……

うーわ、まだひ孫遊びに来てるやん

だるいわ、あいつ

なんでそんな頻繁に遊びに来んねん

わし九十八やで

キャッチボールとかできひんちゅうねん

実の親に遊んでもらえ

共働きとか言い訳にならんぞ

こっちは命かかっとんねん

もう毎日のように孫とかひ孫とか、知らんおっさんが

家、来るから嫌になるわ

このまま行くとわしの最大の目標である

百歳超えがでけへんようなるかもしれんな

そうなる前に手ぇ打たな

どうしよかな

居留守使おっか

せやな、それしかないわな

よし、今日は居留守作戦で行こう

うーわ、ひ孫のやつ窓から勝手に入って来てるやん

ベル鳴らせよ、付いてんねんから

えっなんやてDSしたい?

嫌じゃ、そんなもん

わし近くのもん見えへんの知ってるやろ!

あーあ、泣き出しよったで

ほんまに面倒くさいなあ

うーわ、窓から知らんおっさん入ってきてるし

もうほんまに面倒くさいわ

警察に電話するのも面倒くさい

しかも手に包丁持ってるやん

こりゃ、ひ孫を盾に戦うしかないなあ

うーわ、ひ孫おらへんやん

いつの間にか逃げ出してるやん、面倒くさー

生きるのってほんまに面倒くさいわ

面倒くさい事だらけやね

せやけど、よう、この年まで生きてきたと思うわ

自分で自分を褒めてやりたいですよ

クソッ、ええ事言うてるのに

誰も聞いてへんし

|

« ファーストインパクト | トップページ | 『作劇的人々』更新情報! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/28795579

この記事へのトラックバック一覧です: 人生最大の目標(創作物):

« ファーストインパクト | トップページ | 『作劇的人々』更新情報! »