« 道端の読書 | トップページ | うるう年ベイビー »

イラズンバ

ほんまに山の天候は気まぐれやで

あんだけ晴れる言うてたのになあ

ずぶぬれやで

おお、あっこに、ええ感じの横穴あるなあ

よっしゃ、あそこで雨宿りしよ

結構、横穴続いてるなあ

なにがあんのか気になるなあ

ちょっと奥に進んでみよか

あれっなんかミャーミャー言うとるなあ

あっこれは虎の子やなあ

なんで日本に虎の子が……

せやけどかわいらしいなあ

ミャーミャー言うとるなあ

んっまてよ

虎の子がおるっちゅうことは

ここコケツちゃうん

うーわ、やばいなあ

めっちゃ奥からグルグルって聞こえてくるし

絶対コケツやん

コケツってわかってたら

絶対入らへんかってんけどなあ

コケツかあ、しもたなあ

しくったなあ

来たで来たで

親分登場やで

やっぱり生で見るとでかいなあ

猫科とは思えへんなあ

いや、違うがな

別にいじめてるわけちゃうがな

ちょっとな雨宿りをさせてもらおうと

わかったがな

出ていったらええんやろ

うーわ、最悪や入り口からぞろぞろと

虎が入ってきたで

全部、大人やがな

だいたいおかしいがな

虎っていうのは集団で生活せえへんのと違うんか!

それを君らは習性を無視し

勝手に日本の洞窟に住み

そして繁殖し!

いやいや、言うてみただけですやん

ちょっとどいておくんなはれ

今出ていきますさかいに

ああ、爪を立てなはんな

そうや、ええこと教えましょか?

わし、阪神ファンでんねん

せやから虎は大好き

こんなところで

ほんまもんの虎さんに会えると思わんかったがな

ああ、こんだけ言うてもあかんねんな

せやから爪を立てるな言うてるやろ

痛いがな

ほら、これ絶対に跡が残るで

うーわ、なんか知らんけど

ライオン入ってきたし

ほんまにここコケツかいな

ライオン入れたらあかんで

なんたって百獣の王やで

こうなったら、やけくそや

オケツ出したんねん

イタッ!

また爪立てやがったなあ

コケツでオケツに爪立てられるってこれ

どないやねんな

あーあ、完全に囲まれたし

ライオンめっちゃこっち見てるし

|

« 道端の読書 | トップページ | うるう年ベイビー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/28443900

この記事へのトラックバック一覧です: イラズンバ:

« 道端の読書 | トップページ | うるう年ベイビー »