« 赤ずきんに聞きました | トップページ | 『姉さんと呼ばれた女』 »

狼さんに聞きました

はいはい

そんなに何度もインターフォン押さなくても

出ますよ

えっ話ですか?

まあ別にいいですけど

立ち話で構いません?

ああ、やっぱり赤ずきんの話ですか?

ちょっと、まだ傷が痛むんで簡単でいいですか?

僕、散歩が趣味なんすけど

いつも通り、森の中を歩いてたら

前から赤ずきんが来たわけですよ

赤ずきんとは、初対面でしたけど

おばあさんとは顔見知りで

よくご飯とかご馳走になってましたし

大変、よくしていただいてるんですね

それで赤ずきんの話だと

おばあちゃんの具合がよくないんで

お見舞いに行くって言うんですよ

やっぱり普段、お世話になってるんで

心配じゃないですか?

だから一緒にお見舞いに行くことにしたんです

で来た道を引き返して

歩き出した瞬間ですよ

いきなり後頭部にガツンという衝撃が

えっ? あいつ木の枝で殴ったとか言ってるんですか?

ちがう、ちがう

多分、ハンマーかなんかでしょ

だって俺、一応これでも狼ですからね

まあ狩猟はほとんどせず

残飯ばかり漁ってる、しがない奴ですけど

そんな木の枝で殴られたぐらいじゃ

気絶しませんよ

ほら、ちょっとこれ見てくださいよ

頭、陥没してるでしょ

今朝、病院行ってきたんですけど

全治、二ヶ月ですって

もう本当に勘弁して欲しいですよ

大体ね、最近の狼って

あんまり人を襲わないですよ

そんなリスクの高い真似

あえてしませんよ

どっちか言うと共存の道を選びたいって思ってる方なんで

それなのに後ろからガツンですよ

今朝のスポーツ新聞とか見て驚きましたよ

何が『赤ずきん、あっぱれ!』なんだって

何が『三十年ぶりの快挙』なんだって

ちょっと見た目が、かわいけりゃ

何をしても許されるのかって!

ほら金賢姫でしたっけ

大韓航空機爆破事件のときも

同情の声が結構あったじゃないですか?

まあ大衆なんて

そんな浅い物の見方しかできないでしょうけどね

でもやっぱり納得できないですよ

これね、日本人の悪いところだと思うんですよ

判官びいきって言うんですか?

古くは源義経からそうじゃないですか?

もっと本質を見極めて欲しいですよ

何か、ただ悲しいですね

あっちょっとまた頭痛がしてきたんで

この辺りでいいですか?

ああ、謝礼いただけるんですね

すいません

治療費に使わせていただきます

こんな話で良かったんですかね?

ああ、そうっすか

こちらこそ、どうも

|

« 赤ずきんに聞きました | トップページ | 『姉さんと呼ばれた女』 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/29155732

この記事へのトラックバック一覧です: 狼さんに聞きました:

« 赤ずきんに聞きました | トップページ | 『姉さんと呼ばれた女』 »