« 『正体』 | トップページ | 『鳴くまで待つ男』 »

『猿とホトトギス』

ただいま、あれっ庭に誰かおるなあ

うん?

あれ、秀吉ちゃうんかいな

間違いないわ

秀吉やわ

あいつ、鳥かごの前で何してるねん

ああ、そうか

そういう事ですか?

何とか鳴かせようとしてるんかいな

せやけど、うちのホトトギスは中々、鳴かへんよ

それを鳴かせようと言うんやから

秀吉のやつ、チャレンジャーやね、羽柴チャレンジャー秀吉やね

何や、あいつ

急に飛びはねてからに

なんぼ猿に似てるからって

あないにウキウキ言わいでもええのに

ああ、やっぱりや

秀吉がなんぼウキウキ鳴いても

うちの、ほととぎすは鳴かへんねえ

猿真似ではあかんちゅうこっちゃ

あーあ、秀吉すねてもうて

地面に『の』の字を書き出したで

せやけどあれやなあ

こうやって、後ろから秀吉見てると

猿そのものやなあ

あっしまった目ぇ合わせてもうた

猿は目ぇ合わせたらあかんのに

いやあれは秀吉やからええんか

でも猿そっくりやからなあ

うーわ、めっちゃこっち威嚇してるし

ホトトギス鳴かせに来たんちゃうんかいな

ほんまに忘れっぽい猿やで

勝手に人に家の庭入ってきて何をしとんねん

保健所呼んだろか

|

« 『正体』 | トップページ | 『鳴くまで待つ男』 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/30937320

この記事へのトラックバック一覧です: 『猿とホトトギス』:

« 『正体』 | トップページ | 『鳴くまで待つ男』 »