« たつんだジョー! | トップページ | 大国コガネ »

『里親会』

さあ、さあ待ってました

待ちに待った里親会の日がやってきたがな

思えば長かったで

保護されてから一週間

いつガス室に送られるんかと思ってヒヤヒヤしたもんね

まあでも今回、飼い主が見つからんかったらガス室やねんから

油断は全然できひんえんけどね

もう前の飼い主への未練も断ち切れたし

心機一転、新しい飼い主さんと頑張ろうやないかいなと

ああ、開門と同時にたくさんの人がやってきたね

やっぱり、みんなあれやな

子犬、子猫の方に行くなあ

わしみたいにちょっと年いった犬には

あんまり食いつかへんなあ

まあ、それはしゃあない

向こうさんの都合もある事やしな

ここはじっくり待って

わしとピッタリ合うような飼い主をやな……

あれっいつの間にか外人がおるなあ

めっちゃわしの事見てるなあ

なんでこのおっさん手にベル持ってるんやろ

どっかで見た事あるなあ

誰やったっけ

えらい鼻高いなあ

そうや、多分間違いないわ

このおっさんパブロフや!

しもたなあ、えらいやつに目ぇつけられてもうたなあ

絶対、わしの事、実験に使うつもりやん

あーあ、係の人間呼びよったで

なんか手続きしてるみたいやなあ

完全にわしの飼い主は決まったみたいやなあ

いややわー

絶対、わし近いうちに“パブロフの犬”って呼ばれるようになるやん

だいたい言い方が気にいらんわ

なんやねん、パブロフのって

犬はあれか、所有物ですか?

あーあ、ぼやいてる間に手続き終わったみたいやな

うーわ、とうとうゲージ開けられたやん

なんやねん、パブロフ

「ダッコ、ダッコ」言うてるやん

そのダッコは、抱っこの事ですか?

あーあ、強引に抱かれてもうたで

犬に拒否権はないんかいな!

うーわ、パブロフめっちゃわしの事見てるやん

せやけどこいつ

なんて冷たい瞳をしてるんや

物を見るような瞳やないかいな

やっぱり寒い国で産まれた人間は

瞳まで冷たいんやな

|

« たつんだジョー! | トップページ | 大国コガネ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/32398761

この記事へのトラックバック一覧です: 『里親会』:

« たつんだジョー! | トップページ | 大国コガネ »