« 『キテレツ大百科』 藤子F不二雄 | トップページ | 『さくげき座談会』更新情報 »

『夜の闖入者』《創作物》

ああ、だるいなあ

なんでハイテク化されたこの時代に

校舎の見回りなんかせなあかんねん

他の学校はみんな警備会社に委託してるのに

なんでうちだけいまだに宿直制度残してるねん

逆行してるわあ

時代と逆行してるわあ

大体、こんなもん見回りする必要あらへんねん

侵入しても取るもんなんてあらへんねんからな

あれっ? なんやろ

二階の方でなんか音してるなあ

怖いなあ

幽霊ちゃうんか?

でも一応、確認しとかんと教頭に怒られるからなあ

ええっと、バットはどこやバットは……

あったあった、これで襲い掛かってきても何とかなるやろ

まだ音してるなあ

ああっ、誰やあいつ

窓ガラス割ってるやないか!

こら、お前何してるんや

うちの学校の生徒か?

何組や?

ちょっと顔見せてみい

お、お前は尾崎やないか

お前、窓ガラス壊してまわんなや

おい、人の話聞け!

俺が話してるやろ

人が話してるねんから、手を止めろ

窓ガラス割るの中断せえ

何やと?

俺に質問がある?

わかった、聞いたるから言ってみい

「先生、あなたはかよわき大人の代弁者ですかって?」

何を言うとんねん

お前、ややこしいなあ

ほんまにややこしいわ

「俺たちの怒りどこへ向かうべきなのか?」って

そんなん質問されても知らんやん

怒りってなんやねん

何に対して怒ってんねんな

カルシウム足りてへんのとちゃうか?

宿直室来るか?

牛乳置いてるから、それ飲んだらええねん

ああっ尾崎、どこ行くねん

まだ話は終わってへん

お前、ここ二階やぞ

うーわ、飛び降りたやんあいつ

校舎から飛び降りたやん

大丈夫なんか?

また走り出したから大丈夫みたいやけど

あっ尾崎それはあかんぞ

それは俺のバイクや

しまった、キーさしっぱなしやがな

コラッまたがるな

人のバイクにまたがるな

あーあ、盗んだバイクで走り出してるやん

もう最悪や

あんなー、聞こえてるかしらんけど

これだけは言うとくぞ

それが自由やと思ったら大間違いやぞ

あーあ、行ってもうたがな

とりあえず警察に電話しとこ

|

« 『キテレツ大百科』 藤子F不二雄 | トップページ | 『さくげき座談会』更新情報 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/33315654

この記事へのトラックバック一覧です: 『夜の闖入者』《創作物》:

« 『キテレツ大百科』 藤子F不二雄 | トップページ | 『さくげき座談会』更新情報 »