« 『インタビューwithキタイ花ん』更新情報 | トップページ | 万引きと避妊 »

『落下さん』《創作物》

ちょっと、お母ちゃん、お母ちゃん

庭まで来てえー

夕飯作ってんの?

ちょっとでええから来てってば

びっくりした!

もう、なんで包丁持ったまま来んのよ

台所に置いてきたら、ええやないの

「あんたが急かすからや」って何よ!

確かに急かしたけども……

あ、そうそう、そんなん言うてる場合と違うわ

これ見てよ

庭に猿が落ちてきたんよ

落下して頭打ったみたいやわ

失神してるわ

この木ぃ掴まるとこ、いっぱいあるのにねえ

猿すべりでもないのに

どんくさい猿やねえ

でも、なんでこんな所に猿がいてるんやろ?

えっ、猿と違う?

猿顔の中年男性?

もう、お母ちゃん

こんな時に冗談言わんといてよ

全然、面白くないわ

いくら私が子ども言うたかて

猿と猿顔の人の区別くらいつくわ

えっ……冗談違う?

なんやの、お母ちゃん

珍しく真面目な顔してからに

ちょっとボソボソ言うてんと

もっとおっきな声で言うてよ

聞こえへんやないの

何て?

「この人は十年前に失踪した私の夫」

ワタシノオット?

っちゅうことは、うちのお父ちゃんやないの!

うそやん

ショックやわ

マジでか?

やっぱりマジ?

あかん?

こんだけ言うても?

翻らん?

ああっそう

めっちゃショックやわ

実の父親が猿やなんて

あっ違うんか

猿やないねんな

猿に似てるだけで

人間なんやね

ほんまに服着てへんから分からへんかったわ

ここまで体毛が濃いと見分けつかへんわ

どうりで私の顔も猿に似てる訳やね

むかつくわー

ほんまにむかつく

この男の血のせいで

私、みんなから『エテ子』って呼ばれてんのよ

しかし、よくものうのうと帰って来られたもんやわ

この十年

うちとお母ちゃんがどんな暮らししてきたんか

あっお母ちゃん、あかんて

包丁でそんなにブスブスしたら

死んでまうって!

あかんわ

何を言っても耳に入ってへんわ

ほら血ぃ飛び散ってるやないの

ああっ白い椿が真っ赤に染まっていくぅー

うわわっ! すごい血の量

うちの服にも血が飛んできたわ

せやけどあれやねえ

普段は無口なお母ちゃんやけど

いろいろ我慢してたんやねえ

しかし、鮮やかな手つきやねえ

あっという間に解体してもうたわ

さすが食肉センターで働いている事はあるわ

見事やねえ

そして、すぐ土に埋めるんやねえ

証拠隠滅やねえ

こう言うたらなんやけど

子供の私に出来るのは

『見ざる聞かざる言わざる』ぐらいやわ

警察に電話するなんて

とてもできひん

どうでもええねんけど

外国に住んでいる猿が

日本国籍を得たら

帰化猿やねえ

ほんで、猿軍団とか入って

無理やり綺麗な服とか着せられたら

帰化猿が着飾るやねえ

ほんまに、どうでもええねんけどね

あっ、こんな状況でも

ちゃんと夕飯の支度しに行くんやねえ

えらいわー

えらいけれど……

その包丁を使って

もう料理だけはせんといてね

|

« 『インタビューwithキタイ花ん』更新情報 | トップページ | 万引きと避妊 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/36301407

この記事へのトラックバック一覧です: 『落下さん』《創作物》:

« 『インタビューwithキタイ花ん』更新情報 | トップページ | 万引きと避妊 »