« 大嫌いな音 | トップページ | 『どこ噛むねん?』《創作物》 »

『男道』《創作物》

あのな、喧嘩する前にこれだけは言うとくぞ

俺は空手五段や

今までどうやったら強くなれるのか?

それのみを追い求めて生きてきた人間や

せやからお前らみたいな

ずぶの素人と闘ったらな

正直、どうなるかわからへん

やりすぎてまうかも知れん

それが自分でも怖いんや

まあ、こんだけ言うても、まだ俺とやる言うんなら

もう何も言わへん

ただな

残念なんわな

こうやって喋っている間に

君らが俺の事をボコボコにしてる事やな

正直、痛いわな

なんぼ鍛えてるいうたかて

鈍器で殴られたら痛いわな

こうやって涼しい顔してるけど

心の中では泣いてるわな

あと2,3発やられたら

確実に号泣してるわな

四十過ぎてるのに泣くのは格好悪いから

かなり我慢したけど

おっちゃん正直もう限界やわな

それでもまだ俺とやり合うっちゅうなら

もう何にも言わへん

俺は君らに土下座する

さっきからな

どないしてこの窮地を抜け出そうか考えてたんや

でも謝ることしか思い浮かばへんわな

残念な事やで

君らがいうように、これは非常に残念な事や

こういう発想が自分でも残念やと思うわな

空手五段言うたけど

完全な嘘やわな

屈強な体してるけど

筋肉増強剤のおかげやわな

注射ばっかり打ってたら

誰でもこないなれるわな

あとは日サロさえいけば

一応、様にはなるわな

チョコボール向井みたいにはなれるわな

君らの顔見てて

ひとつだけわかった事があるねん

君らは僕に対して非常に怒ってはるわな

多分、許す気はないわな

顔つき見てたら大体わかるわな

こうなる事はまあ朝の八時にはわかってたわな

いつも通りめざましテレビの星座占い見てたら

おとめ座最下位やわな

当然の事ながら、俺はおとめ座やわな

多分、こうなる事を暗示してたんやな

めざましテレビの占いはよく当たるなあ

だから俺は君たちにこう言うしかないんや

靴、踏んですいませんでした!

おおっ、増えてるやん

君らいつの間に仲間呼んだんや

早業やな

君ら早業

アッパレ、お見事、匠のレベル!

まるでマドハンドみたいやないですか

奇跡の剣が欲しいぐらいやわ

なんでもないわ、こっちの話や

そこ掘り下げんなや

DSで初めてドラクエ5やった奴等に

何がわかるねん

ジェネレーションギャップっちゅうやっちゃな

今の感じを描写してみると

『土下座して顔を上げると

一面にヤンキーが広がっていた』

みたいな感じやわな

ちょっと文学的な表現やわな

君らは、キョトンとしてるわな

理解できひんわな

本読まへんもんな

ちょっと今のん川端康成入ってるけど

君らには伝わらんわな

今の文章の続きを書くとしたら

『土下座して顔を上げると

一面にヤンキーが広がっていた。

そして、私の口内には

鉄の味が広がっていった』

殴られて口の中が切れたっていうのを

表現してるわな

でも伝わってないわな

婉曲っていう言葉の意味すら知らへんわな

だって君ら本読まへんねんもんな

だから俺は

心を込めてこういうしかないわな

『ほんまにすいませんでした!』と

あっこれだけ言うとくわ

ほんまにやり過ぎたと思ったら

命の危険があると感じたら……

救急車、呼んでな!!!

|

« 大嫌いな音 | トップページ | 『どこ噛むねん?』《創作物》 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/36095098

この記事へのトラックバック一覧です: 『男道』《創作物》:

« 大嫌いな音 | トップページ | 『どこ噛むねん?』《創作物》 »