« スーパー玉出にて | トップページ | 『さくげき座談会』更新情報!! »

『おしどり夫婦』《創作物》

お父さん、お父さんて

ちょっと庭来てくれる?

野球なんかええから、はよ来てよ

何をブツブツ言うてんの

ほら、これ見て

庭に野良犬が入ってきてんのよ

それはまあええねんけど

ちょっと背中見てちょうだい

チャックがあるでしょ?

ほら首の付け根から尻尾にかけて

見事なチャックがね

これなんやろね?

この犬ぬいぐるみなんかな?

それにしたらようできてるというか

ほんまもんの犬にしか見えへんのやけど……

ちょっと、お父さん!

勝手に開けたらあかんて

本人の許可無くチャック開けたら……

で中はどうなってんの?

あれっ……お父さん

吸い込まれてもうたやんかいさ

お父さん、大丈夫なん?

手ぇ振ってるけど

えらい、ちっさなってしもて

手の平サイズやないの!

「かわいいやろ?」やないわよ

明日から仕事どうすんのよ

誰が一家を支えていくのよ

そんなサイズで大型トラックなんか運転できひんで!

もうっなんでそんなサイズになってしもたんよ!

えっ何て?

「お前も来い」やて

それはあかんて

私は無理よ

そんな大それた事

私はただの専業主婦やねんから

もう嫌やわ、お父さんたら

何て事言うんよ

私もう五十過ぎてんのよ

そんなおばさんにちっさなれって

でも、そこまでお父さんが言うんやったら

中に入らん事も……

わっわっわ、ちっさなってる

私も手の平サイズや

しかしあれやねえ

こんな大きさになったら

どないして生きていったらええんかと思ったけど

なってみたら別にどうもないねえ

逆にこのサイズの方が

食べるもんとかもちょっとで済むし

経済的かもしれんねえ

ようは考え方やねえ

ポジティブシンキングっちゅうやつやね

あっお父さん!

あそこに舵みたいなんあるわ

あれなんやろね

ちょっとお父さん、あれ動かしてみてよ

私は無理よ

だって運転免許持ってへんねんもん

ああ、なるほど

舵を回した方向に犬が進むんやねえ

ちゃんとモニターみたいなんついてるわ

あれで犬の視界に何が映ってるかが

わかるようになってるんやね

でもあれやねえ

だれがこんな装置を設置したんやろね

私、メカの事はわからへんけど

凄い技術やと思うわ

やっぱり大阪のものづくりって

馬鹿にできひんわ

中小企業の人、ようがんばってはる

大変な時代やけど

ほんまにようがんばってはるわ

とりあえずその技術をつこて

駅前のスーパー行きましょか

今日は確か牛肉が安かったはずやわ

|

« スーパー玉出にて | トップページ | 『さくげき座談会』更新情報!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/36849002

この記事へのトラックバック一覧です: 『おしどり夫婦』《創作物》:

« スーパー玉出にて | トップページ | 『さくげき座談会』更新情報!! »