« 『インタビューwithキタイ花ん』更新情報 | トップページ | 血ぃ吸うたろか »

『取調室にて』《創作物》

そうなんですよ、おまわりさん

完全に私の不注意なんです

今日ね、マスオさんが……

あっうちの主人の名前なんですけど

夕飯を魚にして欲しいって言ってたんです

それで私、スーパーで秋刀魚を買って

家に帰ったんですけど

自転車をね

家の前でひっくり返しちゃったんです

それで買い物袋に入ってたものが

道端にバラまかれちゃって……

でふと横手を見ると

ドラ猫が魚をくわえて走っていったんでね

これは逃がしちゃいかんと思いまして

すぐに追いかけたんです

まあ、すばしっこいのなんのって

でも私も頑張ったんです

これでも学生時代は陸上をやっていましたし

インターハイに出たぐらいなんで

持久力には自信がある方なんです

それでね

大分走りまして

何とかもう少しで追いつける、って時に

角を曲がると

ちょうど子供が歩いてたんです

膝蹴りですよね

はい、思いっきり顔面に決めちゃいました

猫には逃げられるし

子どもは泣き出す

もう散々でしたよ

で、とりあえず魚は諦めて

子どもの介抱をしていたんです

そしたら、少ししてから

その子のお母さんがこっちへ来られたんです

自分の息子が鼻血を出して泣いてたもんで

驚かれたんでしょうね

いきなり私に掴み掛かってきたんですよ

そりゃあ、私が悪いですよ

でも、まず事情を聞くべきじゃないですか

人間なんだから

言葉でコミュニケーションを取ろうという話ですよ

でね

私も結構、かっとしやすいのでね

ついつい膝蹴りですよね

鳩尾に

その子のお母さん

お腹を押さえて、道路でのたうってましたね

その様を見てさすがに私も

ちょっとやりすぎたかな?

腹はやばかったかな

などと思ってたら

今度は、巡査が現れまして

ええ、若い方でした

あっ野上さんておっしゃるんですか

その野上さんがね

いきなり私に銃口を向けてきたんですよ

『殺られる前に殺れ!』

これは磯野家およびフグ田家の家訓なんですが

やっぱり脳裏に浮かびましたね

体が勝手に反応してました

気がついたら、巡査がね

泡を吹いて道に倒れてました

股間を押さえながらね

どうやら私、またやっちゃったみたいなんですよ

スコーンと膝蹴りをね

改めて振り返ると

膝蹴りに翻弄された一日でしたね

えっもう帰っていいんですか?

あっ大体の事情はご理解いただけました?

今回は大目に見ていただける?

ありがとうございます

公務執行妨害になるんじゃないかって

ヒヤヒヤしてたんですよ

ところで今何時ですか?

そうですか

七時十分前ですか

まだスーパー開いてるかしら

急げば間に合うわね

あっそうだった

私、財布を家に忘れてきてたんです

嫌だ、私ったら

財布がないのに

スーパーで

買い物しようなんてね

もう笑っちゃうわ

そうだ! おまわりさん

千円ほど貸していただけませんか?

何でって、決まってるじゃないですか

スーパーで秋刀魚を買って帰るんですよ

えっ何ですか?

「あなたは不愉快な人だ」ですって?

違いますよ

何言ってんですか

そんな訳ないじゃないですか

私のどこが不愉快なんですか?

不愉快というより

私は愉快な人ですよ

だってみなさん私をこう呼ぶんですよ

愉快なサザエさんってね

|

« 『インタビューwithキタイ花ん』更新情報 | トップページ | 血ぃ吸うたろか »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/37044539

この記事へのトラックバック一覧です: 『取調室にて』《創作物》:

« 『インタビューwithキタイ花ん』更新情報 | トップページ | 血ぃ吸うたろか »