« 突然そこに現れたもの | トップページ | 今年もありがとうございました »

『土足のニワトリ』《創作物》

ああ、コッコ

あんた家上がってきたあかんやないの

どっから上がってきたんや

ここはな

人間が生活するところや

あんたはニワトリやから入ってきたらあかんの

ちょっとあんたどこ行くんよ

人の話聞いてんのかいな

どこ行くのよって

ああ、こんなに卵生み散らかして

床の上に卵生むもんやないで

藁の上で生みなさい

もう、全然人の話聞いてないし……

うわっまたや

また卵産んだ

そんなに連発で生んだらあんた

体に悪いで

もっと小出しにしていき

せやないともたへんで

あっもうヒヨコ孵ってるがな

早いなあ

気ぃついたら床ヒヨコだらけやないの

ようけ生んだな

無精卵やなかったんやな

おかしいなあ

オンドリおらへんのになあ

なんでヒヨコ生まれんのかな

あかん

いつの間にやらヒヨコに囲まれてる

一羽悪そうな顔したヒヨコおるわ

萬田銀次郎そっくりやな

こいつが全員を束ねてるみたいやね

ちょっとあんたら

どきなさい

どかんと踏んづけるよ

ヒヨコやったら何やっても許されると思いなさんな

もうええ

もうわかった

私移動する

あんたら気にせず移動する

踏み潰すで

なんやあんたら

いきなり密集してからに

何がしたいんや?

うーわ、ヒヨコ合体したやん

めっさでっかいヒヨコになったやん

キングスライムみたいやん

ちょっと何やの

あんたちょっとヒヨコやなってるやないの

ダチョウみたいやな

えらい首長なってからに

その体勢は?

えっ? 私に乗れって言うてんの

まあそこまで言うんなら

乗らんこともないけど

じゃあ乗るで

私、結構重たいで

つぶれなや

ほな行くで

うわー、走り出したがな

あんた、凄いスピードで階段下りるなあ

あっどこからか音楽流れてきた

聞いたことあるなあ、この曲

息子の部屋からよく聞こえてきた曲やがな

ああっそうか

そうやったんか!

あんたあれやな?

チョコボやな

|

« 突然そこに現れたもの | トップページ | 今年もありがとうございました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/38264784

この記事へのトラックバック一覧です: 『土足のニワトリ』《創作物》:

« 突然そこに現れたもの | トップページ | 今年もありがとうございました »