« こちらのタイガーマスクは? | トップページ | 『はこいり娘』更新情報! »

『蟹男』《創作物》

北海道にいる叔父から蟹が送られてきた

蟹好きの俺は、むしゃぶるようにそれを食べた

次の日、父の仕事の取引先から蟹が送られてきた

幸運が続くもんだと、喜んで食べた

翌日、お隣さんが蟹をもらったと持ってきてくれた

もちろん、すぐにいただいた

あくる日、一人暮らしの兄貴から電話があった

競馬で大勝したので、食事を奢ってくれるという

兄貴が連れてくれた先は、蟹料理屋だった

美味しい蟹しゃぶをたっぷりと堪能した

それからである

俺がジャンケンの際に、チョキしか出せなくなったのは

だが後悔はしていない

これから一生、チョキしか出せなくても

俺は蟹を食い続けるだろう

グーを出したいやつは出せばいい

だからといって

そんな卑劣な輩に俺は決して屈しはしないだろう

試合に負けても、勝負に勝てればそれでいい

蟹のハサミ

それは勝利のVサイン

|

« こちらのタイガーマスクは? | トップページ | 『はこいり娘』更新情報! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/38470336

この記事へのトラックバック一覧です: 『蟹男』《創作物》:

« こちらのタイガーマスクは? | トップページ | 『はこいり娘』更新情報! »