« 『はこいり娘』更新情報! | トップページ | マツコ・デラックスの倒し方 »

『餅付き爺』《創作物》

婆さんや

こうして久々に餅を付くと楽しいのう

新婚時代を思い出すわい

ほうれ、ぺったん、ぺったんと

ぺったん、ぺったん

ぺったん、ぺったん

ぺった……

ん?

婆さんや

どこへ行ったんじゃ?

おかしいのう

餅付きの最中にどこかへ消えるとはのう

そんな女じゃないんじゃがのう

仕方ないわい

わし、一人で付くとするかいな

ぺったん、ぺったん

ぺったん、ぺったん

ぺった……

なんじゃいな

餅が急に汚れてきたわい

芥でも入ったかのう?

ありゃっ

この柄は?

婆さんの着物じゃ

婆さんや

餅になってしまったのかいな

こりゃあ、大変なことになったわい

どうすりゃええんじゃ?

これ、ポチ

その餅を食うてはいかん

それはな

婆さんなんじゃ

その餅は婆さんじゃ

ポチッ!

か~!この馬鹿犬がまだわからんのか!

大方、平らげちまいよってからに

恩を仇で返すとは何事じゃ!

ありゃあ、どっかから婆さんの声がしたぞい

ポチからじゃ

ポチの口から婆さんの声が聞こえとる

なんじゃて?

ポチの体を乗っ取った?

なるほど、さすがはわしの選んだ女じゃ

しかし、あれじゃのう

これから犬と会話し続けにゃならんのか

変な気分じゃわい

なんかあれみたいじゃのう

ソフトバンクのCMみたいじゃあわい

|

« 『はこいり娘』更新情報! | トップページ | マツコ・デラックスの倒し方 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/38819929

この記事へのトラックバック一覧です: 『餅付き爺』《創作物》:

« 『はこいり娘』更新情報! | トップページ | マツコ・デラックスの倒し方 »