« 『はこいり娘』更新情報! | トップページ | ナルシストと客観視 »

『Colorless』《創作物》

無色になりたい

昔からずっとそう思い続けてきた

人は年を重ねるにつれ

先入観や偏見に囚われていく

知らず知らずのうちに

余計な色がついてしまうのだ

生まれたばかりの頃は

何も色を持たなかったのに

無色で生まれたはずなのに

いつも間にやら

様々な色が混ざり合い

グロテスクな様相を呈していく

それは社会的な存在として

生きていく上で

しかたのないことかもしれない

己を殺して

自分を騙して社会性を身につける

そうしないと生きることが許されない

だけど私にはできなかった

いろんな色をこの身に塗りたくることは

到底できなかった

私は暴れた、抵抗した

色なんていらない

そう叫びながら

社長室に突入し

室内にある、あらゆる物を破壊した

翌日、私は解雇された

こうして私は無職になった

山田社長のバカ野郎

そっちの無職じゃないってば

|

« 『はこいり娘』更新情報! | トップページ | ナルシストと客観視 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/38941420

この記事へのトラックバック一覧です: 『Colorless』《創作物》:

« 『はこいり娘』更新情報! | トップページ | ナルシストと客観視 »