« 『はこいり娘』更新情報! | トップページ | 『インタビューwithキタイ花ん』更新情報! »

『部長に大外刈り』《創作物》

前から思っていた

いつやろうかと思っていた

ついにやる事にした

ようやく決意が固まった

明日、私は

田中部長に大外刈りをかける

平均よりもかなり小柄な女の私が

部長に対して大外刈りをするのはいかがなものか?

社内では、そんな陰口を叩く人間もいるだろう

大内刈りではダメなのか?

一本背負いではいけないのか?

そんな疑問を口にする人もいるだろう

だがそういう人たちは何もわかっていない

小柄な私が部長に大外刈りを決めるからこそ

そこに意味が生まれるのであり

他の選択肢など初めから存在しないのだ

念のため言っておくが

私は部長のことをうらんでいるわけではない

むしろ、有能な上司として尊敬さえしている

人間的魅力に溢れる素敵な方だ

でもそれとこれとは話が別だ

情に絆されてもし小外刈りなんか仕掛けようものなら

それはもう台無しなのだ

注意すべきは、大外狩りへのカウンター

そう、大外返しである

部長は柔道の有段者だ

一方、私は完全なる素人

通信教育で柔道をかじったにすぎない

無謀だと言う人もいるだろう

小柄な女に何ができると、笑う人もいるだろう

でも気にしない

笑わば笑え

誰が何と言おうと

私は明日、大外狩りをかける

部長に絶対、かけてみせる

私の覚悟は本物だ

だからこそ、今、辞表を書いている

首になったら仕方がない

上司に大外狩りをするというのは

そういうことなのだ

ああ、明日のお昼が楽しみだ

屋上での対決を思うと

今から胸が高鳴ってしかたがない

|

« 『はこいり娘』更新情報! | トップページ | 『インタビューwithキタイ花ん』更新情報! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/39700634

この記事へのトラックバック一覧です: 『部長に大外刈り』《創作物》:

« 『はこいり娘』更新情報! | トップページ | 『インタビューwithキタイ花ん』更新情報! »