« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

もし織田信長と密室で二人っきりになったら?

歴史上の人物と密室で二人になったら、いずれにせよ気まずいなあと、いう妄想をひとりしていた。

まず、日本人でも戦国時代の人とは、言葉が通じないだろう。

もしドラえもんの『翻訳こんにゃく』を僕が持っていたとして、言葉の問題をクリアし、織田信長と二人っきりになったとする。

これも気まずいなあ。

信長短気だしなあ。

すぐホトトギス殺そうとするしなあ。

チョビヒゲだしなあ。

ああ、気まずい。

気まずいぞう。

パオーン。

でも、そんな僕が信長公にひとつだけご忠告申し上げるならば

「信長さん、フィギュアスケートやったら、案外上手いかもしれないっすよ」ってことだ。

遺伝子は脈々と受け継がれるのである。

パオーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第22回『切れてるロールケーキ』更新いたしました!

かーぼーと心世界(ウルフル遠藤、なかたなおき)、この三人がお送りするネットラジオ『切れてるロールケーキ』の第18回を更新いたしました。

僕もスタッフとして参加しております。

今回、お届けする内容は『なかたの銭湯丸秘話』そして『ウルフル遠藤 ラブホ珍道中』の二本立てです。 もちろん、こえりんも登場。新コーナーがスタート!

『切れてるロールケーキ』、ぜひお聞き下さいませ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はこいり娘』更新情報!

三輪氏との合作漫画ブログ『はこいり娘』を更新致しました!

家族が寝静まった深夜、こっそりと父親の元に赴き秘密の遊びを繰り広げるはこいり娘。はたして、その内容とは……!?

アドレスはこちらです⇒『はこいり娘』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実的ぷよぷよ

この前、ある若手芸人のライブを見に行った際に僕は前から三列目の席に座った。

僕の前には80キロくらいありそうな女性が座っていて、そのもうひとつ前にも同じく80キロくらいの女性が座っていた。

もしや! と思い振り返ると、やはり80キロくらいありそうな女性が座っていた。

もしも僕が80キロくらいあったなら、この世から消えてなくなっていたかもしれない。

連鎖していたかもしれない。

あっ、ぷよぷよルールだったらの話ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう! 岩田騎手

馬券こそ外したものの、ディープブリランテの上で男泣きをする岩田騎手を見て、胸が熱くなった。

それにしても蛯名騎手は、天皇賞・春のステージチャンプ、凱旋門賞のエルコンドルパサーなど、大レースでの悔しい二着が多いなあ。

いいレースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天王寺で怒鳴る爺さん

天王寺の細い道を歩いていたら、後ろから自転車がやってきた。

チリンチリンとベルを鳴らしながら、おばさんがやってきた。

すると、帽子をかぶったおじいさんが、おばさんを怒鳴り散らし、喧嘩が始まった。

『こんな細い路地を自転車で走ったらあかんやろう!』

と、凄い剣幕のおじいさん。

気が強いおばさんも負けじと言い返す。

しばらくしておばさんは走り去っていった。

そのすぐ後に、またチリンチリンとベルの音が聞こえた。

今度は若いミニスカートの女性が自転車でやってきた。

また怒鳴られるぞ、と僕は身を縮めた。

おじいさんは、ミニスカートの女性に対して

『お姉ちゃん、ここは自転車で走らんほうがええよ』

と優しく優しく語りかけた。

綿あめのような甘い声で。

これが区別なのか差別なのか、どちらなのかなと僕は思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモメがタコに捕食されたそうで……

タコを攻撃したカモメが逆にやられてしまい、海中に引きずり込まれてしまったというニュースを読んだ。

カナダに住むアマチュア・カメラマンのジンジャー・モレノさんという女性が、その様子を撮影することに成功したそうだ。

タコ強しである。

なぜか罵倒後の一種に含められているタコ。

しかし、なかなかに侮れないではないか。

そのまま海中へと潜っていったタコのその後が気にならなくもない。

カモメを食したタコの体の側面から出てきたのは二つの翼であった。

翼を上下させ、勢いをつけ海中から飛び出したタコは、そのまま空に舞い上がり、そしてカナダからはるか遠く離れた日本の上空までやってきた。

タコの周辺には、ヒラヒラと無数の何かが、はためいている。

怪訝に思ったタコは、下に目をやった。

日本の子どもだちが無邪気に笑っている。

彼らの手から伸びた糸は、タコの周辺に舞うひらひらしたやつへと繋がっていた。

そうか、これが『凧上げ』というやつか。『ジャパニーズ・TAKOAGE』か?

そんなことを考えているうちに、タコの翼に凧糸が絡まり、彼は身動きを封じられ、あっという間に墜落してしまった。

彼の落下した地点がなぜか西成区だった。

西成区に落下したタコが、そこの住民に完食されるまで、3秒も掛からなかったそうである。

なんていう物語が僕の知らない間に展開しているのではなかろうか?

いや、でも五月に凧上げしている子どもなんて、いてへんわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第21回切れてるロールケーキ』更新しました!

かーぼーと心世界(ウルフル遠藤、なかたなおき)、この三人がお送りするネットラジオ『切れてるロールケーキ』の第18回を更新いたしました。

僕もスタッフとして参加しております。

今回から準レギュラーとなる『こえりん』が登場! 心世界によるファッショントークもあります! 

『切れてるロールケーキ』、ぜひお聞き下さいませ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はこいり娘』更新情報!

三輪氏との合作漫画ブログ『はこいり娘』を更新致しました!

長男のゲンキからアオムシの飼育箱掃除を頼まれたはこいり娘。せっせ、せっせと精を出し、言われた通り綺麗にします! もちろんそれだけでは終わらず……。

アドレスはこちらです⇒『はこいり娘』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューティフルサンデー

本日、白鯨で行われたかーぼーさんプロデュースのイベント、『ビューティフルサンデー』を見に行ってきた。

平均年齢が高い、少し異質で不思議なイベント。

MVPはどう考えても、クリスタル大坪さんだろう。

やっぱり努力を悟らせない努力が、最大のサービス精神だと思う。

お客さんもリラックスして見れるしね。

さすがダウンタウンという超大御所と同期なだけはあると唸らされた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『インタビューwithキタイ花ん』更新情報!

若手お笑いライブ、キタイ花んに出演されている芸人さんへ、インタビューをやらせていただいております。

今回は『昆布ろせん』のお二人にお話を聞かせてもらいました。

こちら⇒ インタビューwithキタイ花ん で、記事を公開しておりますので、興味がおありの方はぜひご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『切れてるロールケーキ』更新情報!

かーぼーと心世界(ウルフル遠藤、なかたなおき)、この三人がお送りするネットラジオ『切れてるロールケーキ』の第18回を更新いたしました。

僕もスタッフとして参加しております。

今回はCDを千枚以上持っているという心世界なかたが音楽に纏わる意外な過去を語ります。そして、かーぼーから超重大発表があります。

『切れてるロールケーキ』、ぜひお聞き下さいませ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はこいり娘』更新情報!

三輪氏との合作漫画ブログ『はこいり娘』を更新致しました!

寝ぼけ眼でトボトボ歩くはこいり娘。彼女の行動が今回も波乱を巻き起こします!

アドレスはこちらです⇒『はこいり娘』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坊主頭の小学生が

家に向かって歩いていると、前方から坊主頭の小学生が歩いてきた。

小学校低学年といった感じか。

なにやら考え事をしている。

すれ違いざま彼が何か呟いた。

「やっぱり、あいつの考え方では無理やな」

眉間に皺が寄っていた。

彼に何があったのだろう。

その年からそんな思索に耽らんでもと少しだけ思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12回『へたなら寄席』終了しました

昨日、行われた『へたなら寄席』にお越しくださった皆様、誠にありがとうございました!

僕、個人としては何とかやり切れたなあと思います。

あと、今回は初めてへたなら寄席で僕の創作落語をかーぼーさんに演じていただいたわけですが、アンケート結果を見て、やっぱりプロの方は圧倒的に表現力に長けているんだなと思いました。

次回もまた自作の創作落語をやろうかなと思っております。

演者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!

打ち上げのビールはやはり最高に美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『へたなら寄席』の再告知

いよいよ、アマチュア落語サークル桐の一門による落語会『へたなら寄席』が明日へと迫りました。

公 演 日
平成24年
5月12日土曜日

時 間
開場18時30分/開演19時00分
木 戸 銭
前売り 900円/当日 1,000円

場 所

ワッハ上方4階★上方亭(小演芸場)

以下、演者と演目です。

桐のれんじゃあ 『蛇含草』

桐のいそろく 『無いもん買い』

桐のはこぶた 『ゴミはゴミ箱へ』(創作)

かーぼー 『奥様はトド』(創作)

桐のよぎり 『活動大写真』

田舎家うっぽ 『金は廻る』

桐のぎりぎり 『地下鉄』

僕は、自作の創作落語をやります。あと、かーぼーさんにやっていただく落語も僕の創作したお話です。シュールで不条理な話ですが、なかなか興味深いと思いますよ!

お暇な方はぜひ足をお運びくださいませ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『切れてるロールケーキ』更新情報!

かーぼーと心世界(ウルフル遠藤、なかたなおき)、この三人がお送りするネットラジオ『切れてるロールケーキ』の第18回を更新いたしました。

僕もスタッフとして参加しております。

今回は、芸人がバイト先でどのように扱われるがちかというのをウルフル遠藤が語ります。。後半お便りに答える形で三人が恋バナしてます。

『切れてるロールケーキ』、ぜひお聞き下さいませ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はこいり娘』更新情報!

三輪氏との合作漫画ブログ『はこいり娘』を更新致しました!

ゴールデンウィーク明け、久々の登校に気が重たいゲンキ。それとは対照的に……。

アドレスはこちらです⇒『はこいり娘』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

999本目

気がついたら、この記事を含めてあと2つで1000本目の記事になる。

でも宮本選手や稲葉選手は2000本安打。

比較すること自体、おかしな話だが、1000本を達成したら今度は2000本を目指すことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男性諸君への警鐘

現在、ゲオで旧作、準新作80円キャンペーンをやっていますが、これにはアダルトDVDは含まれておりません。

アダルトDVD通常の値段です。

もしも、それを知らずに商品をレジまで持っていってしまうと、いつもの値段を言われてしまい、喫驚してしまい

「えっ80円じゃないんですか?」

と店員さんに確認し

「申し訳ありまえん。アダルトは対象外なんです」

と大声で言われ、周囲をキョロキョロしながら

「そうなんですか。すみません」

と、半泣きでその場を去る羽目になりかねません。

アダルトは対象外ですよ。アダルトは。

気をつけてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『インタビューwithキタイ花ん』更新情報!

若手お笑いライブ、キタイ花んに出演されている芸人さんへ、インタビューをやらせていただいております。

今回は女性ピン芸人の『まる子さん』にお話を聞かせてもらいました。

こちら⇒ インタビューwithキタイ花ん で、記事を公開しておりますので、興味がおありの方はぜひご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安い自転車

一ヶ月前に自転車を買ったのだが、この一週間だけで3回パンクした。

自転車屋のおじさんによると、ホームセンターなどで安くで買った自転車は、粗悪品が多くたまにこういうことがあるそうだ。

チューブ自体が削られ、またすぐにパンクする可能性があるらしい。

欽ちゃん風

なんでコーナンの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『切れてるロールケーキ』更新情報!

かーぼーと心世界(ウルフル遠藤、なかたなおき)、この三人がお送りするネットラジオ『切れてるロールケーキ』の第18回を更新いたしました。

僕もスタッフとして参加しております。

心世界の二人が公演でネタ合わせをしていると近づいてきたある人たちとは!?

後半では番組に届いたお便りに三人が答えるコーナーもあります。

『切れてるロールケーキ』、ぜひお聞き下さいませ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はこいり娘』更新情報!

三輪氏との合作漫画ブログ『はこいり娘』を更新致しました!

はこいり娘を呼び寄せ、鮭フレークを食べさせる父親。パクつくはこいり娘ですが……。

アドレスはこちらです⇒『はこいり娘』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »