« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

『はこいり娘』更新情報!

三輪氏との合作漫画ブログ『はこいり娘』を更新致しました!

あまりの暑さにぐったりしてしまった、はこいり娘。それを見ていたお母さんが一計を案じます。

アドレスはこちら⇒『はこいり娘』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中のハフハフ

喉が渇いたので、自宅から歩いて1分の所にあるコンビニにジュースを買いに行った。

無事、ジュースを買ってから、店の外に黒のトイプードルが繋がれていた。

僕を見上げながら、尻尾をパタパタ振っていた。

あまりに愛らしいので撫ぜると、僕の手をペロペロとなめ始めた。

犬をあやしながら、ふと思った。

このトイプードル犬だからこそ可愛らしいが、年齢や性別などを人間に置き換えると、オッサンかもしれない。

僕の脳裏に浮かんだ映像。

それは落ち武者のような髪型の、裸のおっさんに手の平をぺろぺろ舐められているという、なんともおぞましいものだった。

もう一度トイプードルを見た。

尻尾をパタパタやりながら、ハフハフ言っていた。

ショックを受けた僕はトイプードルの耳元で

『嘘つき』

と呟いて家路に着いた。

帰宅してから気がついた。

トイプードルは何も嘘をついていないことを。

彼には悪いことをしたなと思った。

きっと夏の暑さが悪いのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本クレールがお送りする『日本帝国放送第7回目』

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』の第6回目をアップいたしました。

僕もスタッフとして参加させていただいております。

お笑い芸人になる前から付き合いのある二人。部活も同じサッカー部でした。
その顧問がむちゃくちゃ厳しく「よく死人が出なかった」と振り返る日本クレール。毎日、尋常ではない距離を走らされており、その合計距離を計算するとある発見があったそうです。
後半のお便りコーナーでは、りごが気になるドラマについて長尺で語ります!

アドレスはこちら!⇒http://www.voiceblog.jp/teikoku/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神とゴキブリ

『ハンシン ゴキブリ ナナレンパイ』

正しくは

『阪神5季ぶり7連敗』

です。

別に阪神タイガースとゴキブリは関係ないようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びくっ、としてしまう質問

スーパーで買い物をしていたら突然

『お前の理想は何だ?』

という声が聞こえた。

いきなりの質問だなと思っていると、再び

『お前の理想は何だ?』

という大きな声。

よく見てみると、それを言っていたのは小学生くらいの男の子。

彼はその後、何度も

『お前の理想は何だ?』

と叫びながら店の中を歩き回っていた。

言われた方の大人が一瞬、皆ビクッとなるのが印象的だった。

ちなみに僕の理想は、ゴキブリが年間一匹も出ない家に住み続けることです。

今年は今のところ、完全試合の気配です。

昨年は一失点完投でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石野桜子がお送りするネットラジオ第三回目のお知らせ

石野桜子が毎回ゲストをお招きしお送りするネットラジオ『監禁Baby』の第三回目を更新いたしました!

門真SF同好会の会長である東野明さんです。紫綬褒章を受章した学者の父を持つという、由緒正しき家系の東野さんが「いかにしてSFに目覚めたか? どんなアニメが好きか?」など、最初はオタク談義で盛り上がります。

後半、東野さんの性生活へと強引に切り込む桜子。しかし、一貫して動じることのない東野さん。『性と動』もとい『静と動』のコントラストをどうぞお楽しみ下さいませ。
意外な二人の共通点『婚活話』もありますよ!

『監禁Baby』のアドレスは⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『切れてるロールケーキ』更新情報!

心世界(ウルフル遠藤、なかたなおき)、がお送りするネットラジオ『切れてるロールケーキ』を更新いたしました。

僕もスタッフとして参加しております。

お花見以来の野外収録となった今回、なぜか浮かない顔のウルフル遠藤。その理由は失恋絡みだとか。

お悩み相談ももちろんあります。

初めてのアルバイトで、きちんと挨拶ができないと注意された高校生男子。さて心世界とこえりんはどのようなアドバイスを送ったのでしょうか?

『切れてるロールケーキ』、ぜひお聞き下さいませ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀を飼いたい

気温が上がってくるに連れて僕の“カメ熱”も上昇する。

とにかく亀が大好きだ。

亀が好きすぎて、亀田三兄弟まで好きになったくらいである。

と嘘をついてしまうほど、亀が好きなのだ。

ペットショップで売られているゼニガメ、ミドリガメはとても可愛い。

しかし彼らはどんどん大きくなるという問題がある。

30センチを越えると、飼育するだけで大変だ。

そんな僕に朗報がもたらされた。

ニオイガメという亀の存在である。

このカメ、大きくなっても20センチいかないほどだ。

今、僕の頭の中はニオイガメでいっぱいである。

頭をパカッと割ったら、スゴイにおいがするであろう。

ただこのニオイガメ、それほど流通しておらず、中々目にする機会も少ないというのが少し残念だ。

でもペットショップを巡っていたら、出会えそうな予感もする。

何とか今年中に見つけて、飼いたいなと思う所存である。

597pxsternotherus_minor_peltifer_ju

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本クレールがお送りする『日本帝国放送第6回目』

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』の第6回目をアップいたしました。

僕も編集、構成で参加させていただいております。

冒頭から中島が『あらゆる事象に意味などない』、『どんどん無駄なことばかりを言っていく』と虚無的とも思える発言を始めます。
“お題でトーク”のコーナーでは、『童貞喪失の定義』についてを話します。世間でいわれている意味合いとは、全く違う定義を口にする中島。そしてなぜか、ハイテンションな、りご。
最も日本クレールらしさが出た、第六回をどうぞお聞き下さいませ!

『お題でトーク』のテーマは“童貞喪失の定義”。
このコーナーでは、一風変わった『童貞喪失論』が展開されております。

アドレスはこちら!⇒http://www.voiceblog.jp/teikoku/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVDレンタル店の謎

これは飽くまで僕の個人的経験を元に書く記事である。

それだけ最初にお断りしておく。

夏場、DVDのレンタル店へ行くと、通常のコーナーよりもアダルトコーナーの方がヒンヤリしているように感じることがある。

かなり高確率で。

アダルトコーナーというのは奥の方に押し込められており、他のコーナーと比べると人口密度が高い。

そしてDVDを選ぶ人の顔は真剣そのもの。

みんな戦場に赴いた戦士のようなものだ。

そうなのだ。

人の密集度とそこにいる人たちの熱気で、どうしても温度が他のコーナーよりも上がらざるを得ないのだ。

だからこそ店の方の配慮で、多少ヒンヤリさせてくれているに違いない。

レンタル店の利益の多くはアダルトだと聞くし、そこのお客に逃げられては向こうも死活問題。

ただし今年は節電を求められる夏。

各レンタル店がどのような対応をとるか、興味深い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『インタビューwithキタイ花ん』更新情報!

若手お笑いライブ、キタイ花んに出演されている芸人さんへ、インタビューをやらせていただいております。

今回は『サンドロップ』のお二人にお話を聞かせてもらいました。

こちら⇒ インタビューwithキタイ花ん で、記事を公開しておりますので、興味がおありの方はぜひご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『もぎた亭』終了いたしました!

第61回もぎた亭、無事終わりました。

今回も100人を越える方々に来ていただきました。

見にきてくださったお客様、本当にありがとうございます。

次回のもぎた亭は、今年の冬になると思います。

また演者さんにやっていただけるように、精進致します。

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石野桜子がお送りするネットラジオ第二回目のお知らせ

石野桜子が毎回ゲストをお招きしお送りするネットラジオ『監禁Baby』の第二回目を更新いたしました!

『笑わせれば何でもオッケー!』という大阪の風潮に異を唱えた、かーぼー。それに対して反論する桜子。
俳優としてのキャリアを誇るかーぼーと、芸人一筋で生きてきた桜子の魂が真正面からぶつかり合います!

『監禁Baby』のアドレスは⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『新撰落語もぎた亭の告知!』

以前にも当ブログで告知させていただきましたが、新撰落語『もぎた亭』で僕の書いた創作落語を林家そめすけさんにやっていただくことになりました。

いよいよ本番が明日に迫ってきました。

僕の書いた創作落語は『ツンデレ女房』というツンでデレな女房のお噺でございます。

やっていただけるのは恐らく19時前後になるのではないかと思います。

一緒にこの会に参加しておりますお笑い作家のかなたさんは、露の団四郎師匠に『連れて帰って』という新作落語をやっていただきます。

以下、詳細となります。

2012年7月19日

開場 18時

開演 18時半

場所・天満天神繁昌亭(地下鉄「南森町」徒歩3分

前売り 2000円

当日  2500円

出演・森乃福郎、桂文福、露の団四郎、林家そめすけ。

お問い合わせ:天満天神繁昌亭06-6352-4874

あきんど落語笑店0798-43-0394        

前売:チケットぴあ(Pコード597-700)

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『切れてるロールケーキ』更新情報!

心世界(ウルフル遠藤、なかたなおき)、がお送りするネットラジオ『切れてるロールケーキ』を更新いたしました。

僕もスタッフとして参加しております。

今回のトークはお笑い芸人ならではのネタ探しについて。

見知らぬ人間に話しかけたり、深夜に自転車で走り回ったりとやり方は人それぞれです。

またツッコミ芸人の職業病を熱く語るウルフル遠藤。熱弁しすぎてあらぬ方向へ……。

『切れてるロールケーキ』、ぜひお聞き下さいませ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はこいり娘』更新情報!

三輪氏との合作漫画ブログ『はこいり娘』を更新致しました!

はこいり娘に団扇で風を送る優しい父親。しかしパタパタ、パタパタやっているうちに段々と様子がおかしくなっていきます。

 アドレスはこちらです⇒『はこいり娘』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道端で出下座を目撃

ふらふら自転車を走らせていると、妙な光景に出くわした。

おじさんが自動販売機に土下座していたのだ。

心の狭い自販機だ。

大の男に土下座させるなよと、思いつつおじさんの近くを通り過ぎた。

おじさんは、自販機の下にある溝に可能なかぎり顔を近づけ、必死の形相で溝の中を覗き込んでいた。

金を落としたのか、金に困っているのか、どっちかだなと思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本クレールがお送りする『日本帝国放送第5回目』

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』の第5回目をアップいたしました。

僕も編集、構成で参加させていただいております。

THE MANZAIの予選を受けに行った二人。テレビで活躍する先輩芸人たちを目の当たりにして、色々思ったことがあったようです。
また数年前にある列車事故の被害にあった中島が、その時のことを詳細に綿密にねちっこく語ります。
『お題でトーク』のテーマは“序列”。
どの世界にもある序列。もちろんお笑い芸人の世界にも……。

アドレスはこちら!⇒http://www.voiceblog.jp/teikoku/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『新撰落語もぎた亭』の告知

以前にも当ブログで告知させていただきましたが、新撰落語『もぎた亭』で僕の書いた創作落語を林家そめすけさんにやっていただくことになりました。

本番まで残り一週間を切りました。

『ツンデレ女房』というツンでデレな女房のお噺でございます。

やっていただけるのは恐らく19時前後になるのではないかと思います。

一緒にこの会に参加しておりますお笑い作家のかなたさんは、露の団四郎師匠に『連れて帰って』という新作落語をやっていただきます。

以下、詳細となります。

2012年7月19日

開場 18時

開演 18時半

場所・天満天神繁昌亭(地下鉄「南森町」徒歩3分

前売り 2000円

当日  2500円

出演・森乃福郎、桂文福、露の団四郎、林家そめすけ。

お問い合わせ:天満天神繁昌亭06-6352-4874

あきんど落語笑店0798-43-0394        

前売:チケットぴあ(Pコード597-700)

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石野桜子がお送りするネットラジオ第一回目のお知らせ

石野桜子が毎回ゲストをお招きしお送りするネットラジオ『監禁Baby』が本日より始まりました!

僕もスタッフとして参加しております。

初回のゲストはかーぼーさんです。

萩本欽一さんの主催する『欽塾』に在籍していたかーぼーさん

大将にまつわる話などここでしか聞けない話が満載!ぜひぜひお聞き下さいませ。

『監禁Baby』のアドレスは⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『切れてるロールケーキ』更新情報!

心世界(ウルフル遠藤、なかたなおき)、がお送りするネットラジオ『切れてるロールケーキ』を更新いたしました。

僕もスタッフとして参加しております。

これまで女性と交際して3ヶ月以上続いたことのないウルフル遠藤が、衝撃の告白をしております。

これは聞くしかないです!

『切れてるロールケーキ』、ぜひお聞き下さいませ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプードルの大喧嘩

僕の済む地域では、なぜかトイプードルの散歩させている風景を頻繁に見かける。

元々、人気の犬種なので飼っている人も多いのはわかるが、異常なほど遭遇するのだ。

この前、放し飼いのトイプードルが鉢合わせして、大喧嘩をしていた。

あんな見た目なのに結構、獰猛だった。

飼い主の人の会話を盗み聞きしたら、両方ともオスのようだった。

僕なりにその喧嘩を訳してみよう。

トイA「お前、何見とんねん」

トイB「お前から見てきたんやろが、このダボが」

トイA「見かけんやっちゃのう」

トイB「なんや。昔からいてたら、えらいんかい」

トイA「全身から陰毛みたいな毛、生やしやがって下品なやっちゃで」

トイB「お前の方が縮れとるやろが。ははん。さてはお前の家、貧乏で鏡ないな」

トイA「口のへらんガキやのう。なんやったらご主人様のおらんとこでやったろか?」

トイB「望むところや。ご主人様のおらんとこでやったる……あっ」

ちなみに最後の「あっ……」というのは、ご主人様に抱えあげられた際に漏れた声である。

どんなに凄んだ所で、片手で抱えあげられてしまっては格好がつかないなあ、と思うのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本クレールがお送りする『日本帝国放送第4回目』

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』の第4回目をアップいたしました。

僕も編集、構成で参加させていただいております。

第115回のキタイ花ん終了後、珍しく先輩からご飯に誘われた二人。焼肉をご馳走になりながら、楽しいひと時を過ごしたそうです。

『お題でトーク』のコーナーでは、“女性像”について語ります。5年間彼女がいたにもかかわらず、性的なことをほとんどしなかった、りご。その理由とは何なのでしょう?

アドレスはこちら!⇒http://www.voiceblog.jp/teikoku/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『インタビューwithキタイ花ん』更新情報!

若手お笑いライブ、キタイ花んに出演されている芸人さんへ、インタビューをやらせていただいております。

今回は『ヒガシ逢ウサカ』のお二人にお話を聞かせてもらいました。

こちら⇒ インタビューwithキタイ花ん で、記事を公開しておりますので、興味がおありの方はぜひご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『新撰落語もぎた亭』のお知らせ

以前にも当ブログで告知させていただきましたが、新撰落語『もぎた亭』で僕の書いた創作落語を林家そめすけさんにやっていただくことになりました。

本番まで残り二週間となりました。

『ツンデレ女房』というツンでデレな女房のお噺でございます。

一緒にこの会に参加しておりますお笑い作家のかなたさんは、露の団四郎師匠に『連れて帰って』という新作落語をやっていただきます。

以下、詳細となります。

2012年7月19日

開場 18時

開演 18時半

場所・天満天神繁昌亭(地下鉄「南森町」徒歩3分

前売り 2000円

当日  2500円

出演・森乃福郎、桂文福、露の団四郎、林家そめすけ。

お問い合わせ:天満天神繁昌亭06-6352-4874

あきんど落語笑店0798-43-0394        

前売:チケットぴあ(Pコード597-700)

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石野桜子が切れてるロールケーキのゲストで登場!!!

心世界(ウルフル遠藤、なかたなおき)、がお送りするネットラジオ『切れてるロールケーキ』を更新いたしました。

僕もスタッフとして参加しております。

今回は久々のゲストです。

何と石野桜子さんが登場!

大先輩に対して緊張しつつも、無茶な質問をするウルフル遠藤

かなり濃いい30分です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はこいり娘』更新情報!

三輪氏との合作漫画ブログ『はこいり娘』を更新致しました!

母親から“てるてる坊主”の作り方を教わったはこいり娘。さてどんな“てるてる坊主ができあがるのでしょうか?

 アドレスはこちらです⇒『はこいり娘』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本クレールがお送りする『日本帝国放送第三回目』

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』の第三回目をアップいたしました。

僕も編集、構成で参加させていただいております。

今回は、ラジオにも関わらずビンタ二発が乱れ飛ぶ大激論に! 粘着質な二人が粘着ディベートを展開します!

アドレスはこちら!⇒http://www.voiceblog.jp/teikoku/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »