« 日本クレールがお送りする『日本帝国放送第6回目』 | トップページ | 『切れてるロールケーキ』更新情報! »

亀を飼いたい

気温が上がってくるに連れて僕の“カメ熱”も上昇する。

とにかく亀が大好きだ。

亀が好きすぎて、亀田三兄弟まで好きになったくらいである。

と嘘をついてしまうほど、亀が好きなのだ。

ペットショップで売られているゼニガメ、ミドリガメはとても可愛い。

しかし彼らはどんどん大きくなるという問題がある。

30センチを越えると、飼育するだけで大変だ。

そんな僕に朗報がもたらされた。

ニオイガメという亀の存在である。

このカメ、大きくなっても20センチいかないほどだ。

今、僕の頭の中はニオイガメでいっぱいである。

頭をパカッと割ったら、スゴイにおいがするであろう。

ただこのニオイガメ、それほど流通しておらず、中々目にする機会も少ないというのが少し残念だ。

でもペットショップを巡っていたら、出会えそうな予感もする。

何とか今年中に見つけて、飼いたいなと思う所存である。

597pxsternotherus_minor_peltifer_ju

|

« 日本クレールがお送りする『日本帝国放送第6回目』 | トップページ | 『切れてるロールケーキ』更新情報! »

コメント

こんばんは。
亀はいいぞ!(クッキングパパ口調)
うちのミドリガメ(ミシシッピィアカミミガメ)なんぞはひがな一日ぼんやりしていて餌の時間だけアクティブになるのだ。
軽く10年はおりますね。でも寒くなったら、冬眠させて、3~4月まで寝させておりますので、まだあんまし大きくはなってません。

投稿: ニコライ博士 | 2012年7月24日 (火) 23時01分

いつも、ありがとうございます!

亀は癒されますね。

なるほど、冬眠期間が長ければ長いほど、成長するのも遅くなるのですね。

勉強になります。

亀は長命なので、人生を共にできるほど飼育できるそうですね。

僕も早く良いカメさんを見つけます!

投稿: 管理人 | 2012年7月25日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/46437795

この記事へのトラックバック一覧です: 亀を飼いたい:

« 日本クレールがお送りする『日本帝国放送第6回目』 | トップページ | 『切れてるロールケーキ』更新情報! »