« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

『はこいり娘』更新情報!

三輪氏との合作漫画ブログ『はこいり娘』を更新致しました!

草野球に向かおうとするおとうさん。しかし急遽、欠員が出てしまい彼が出した奥の手は……。

 アドレスはこちらです⇒『はこいり娘』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年に二度も自転車を盗まれる男

この前、自転車を盗まれてからミニチャリを購入した。

というのもうちのマンションには駐輪場がない。

部屋の前にある廊下にとめられる大きさを考えたらミニチャリ以外になかったのだ。

そのミニチャリが盗まれた。

油断した。

同じ階の住人が盗むまいと、最近は鍵を掛けていなかったのだ。

まんまとやられた。

ちなみにうちのマンション。

一階につき3部屋しかない。

ということは、疑わしいのは僕以外の2部屋。

と言っても何の確証もない。

恐らく夜中にどちらかの家に遊びに来ていた友達が、ふらっと乗って行ったのではないだろうか?

僕のミニチャリはイエローで、ハンドルの所に青色のワイヤーロックがつけられたままだ。

その鍵は全て家の中にあるので、まだついたままの可能性がある。

明日、辺り警察へ行き届けを出しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本クレールのネトラジ『日本帝国放送』更新のお知らせ

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』の第11回目をアップいたしました。

僕も編集、構成で参加させていただいております

前回ゲストに来てくれたハブシセンの小田島さんに誘われて芸人フットサル大会に参加してきた、りご。どのユニフォームで行くべきか、などかなり悩んでしまったそうです。

『お題でトーク』のコーナーは“お酒”についてを語り合います。見た目とは裏腹に下戸の中島。酒飲みの友人たちと飲む機会が多かったのですが、ずっと彼らに対して言いたかった事があったようです。“下戸ズエンジェル中島”の魂の叫びをどうかお聞き下さいませ!


アドレスはこちらです!⇒http://www.voiceblog.jp/teikoku/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『インタビューwithキタイ花ん』更新情報!

若手お笑いライブ、キタイ花んに出演されている芸人さんへ、インタビューをやらせていただいております。

今回は『ソファー』のお二人にお話を聞かせてもらいました。

こちら⇒ インタビューwithキタイ花ん で、記事を公開しておりますので、興味がおありの方はぜひご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石野桜子がお送りするネットラジオ『監禁Baby』

石野桜子が毎回、ゲストをお招きしてお送りするネットラジオ『監禁Baby』

今回のゲストは映像のお仕事をされているロンキキさんです。実は桜子とロンキキさんには『サイキッカー』という共通点が! 竹内義和さんの話題で盛り上がります。

大好きだった女性との恋愛や別れを通して、ひとつの事を学んだというロンキキさん。
考え方の変換によって、人生が一気に好転したそうです。
とにかく熱い“ロンキキトーク”をどうぞお聴き下さいませ!

アドレスはこちらです⇒http://www.voiceblog.jp/kankin27/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットラジオ『切れてるロールケーキ』に関するお知らせ

心世界のネットラジオ、切れてるロールケーキをいつもお聴きいただいている皆様へお知らせでございます。

いつもラジオをお聴きいただきありがとうございます。

切れてるロールケーキは、今後、毎週更新ではなく、隔週更新となります。

次回のアップ予定は8月29日(水)です。引き続き、切れてるロールケーキと心世界をよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『日本帝国放送』更新情報!

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』の第10回目をアップいたしました。

僕も編集、構成で参加させていただいております

前回に引き続きゲストにハブシセンの小田島さんをお迎えしてお送り致します!

前半から電車関連の話題で憤慨する中島と、それにあまり興味が無さそうなりご、ゲストの小田島さんが二人にツッコミまくります。

そして小田島太郎の至言『男は二度死ぬ』とは一体?

アドレスはこちらです!⇒http://www.voiceblog.jp/teikoku/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落雷でネットが繋がらなくなった男

昼間の落雷でネットが繋がらなくなってしまった。こういうときスマートフォンにしていてよかったと安堵する。

戎橋の商店街では大量のゴキブリがマンホールから溢れ出たというツイートを目にした。

いっそのこと、キングスライムのように、一匹のどでかいゴキブリになったらいいのに、と阿保な妄想をしてしまった。

そのどでかいゴキブリは、日本にいられても困るので、近隣の国にプレゼントしてはいかがだろうか?

パンダと交換してくれへんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉の弟に対する強烈な一言

この前、コンビニで買い物中に小学校低学年くらいの兄弟を見かけた。

姉が学年でいうと一つ上くらいの感じ。

弟の方は、口に手を持っていき『ブーブー』と楽しそうに音を鳴らせていた。

姉の方は全く笑っていない。

しばらく黙っていた姉がついに口を開いた。

「あのな。あんたは面白いと思ってその行動してるけどな。私からしたら全く面白くないし、笑えへんわ」

弟の顔は青ざめ、見る見るうちに泣き出しそうだった。

僕は姉より弟に感情移入してしまった。

全否定というのは改めてよくないと思った。

頑張れ! 弟!

僕は味方だぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石野桜子がお送りするネットラジオ『監禁Baby』

石野桜子が毎回、ゲストをお招きしてお送りするネットラジオ『監禁Baby』

今回のゲストはミュージシャンのベターマンさんです。『N響アワー』を意識しながらいつもよりも若干、抑えた品のあるトークを心掛ける桜子。実はベターマン氏、気弱で優しい性格のせいか人に説教されやすい機会がやたら多いのだとか。それに激しく共感する桜子。相槌のレパートリーが増えるなど、“気弱人間あるある”で盛り上がります。
生演奏も二曲あります。こちらもお楽しみ下さい!

アドレスはこちらです⇒http://www.voiceblog.jp/kankin27/

※サーバーの不具合などの問題があったため、今回からアドレスを変更致しました。ひき続き『監禁Baby』をよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『切れてるロールケーキ』更新情報!

心世界(ウルフル遠藤、なかたなおき)、がお送りするネットラジオ『切れてるロールケーキ』を更新いたしました。

僕もスタッフとして参加しております。

8月20日(月)に行われる『超若手トリプルユニット単独ライブRX2012Summer』直前スペシャルです。

前回に続いてゲストにパンナコッ田が来てくれております。
なぜこのライブがキャパの大きいZAZAのHOUSEで行われるようになったのか? そしてライブでの見所などを4人が熱く語ります!
ライブに行こうか迷っている人がいたら、ぜひ本放送をお聞きになってください。

『切れてるロールケーキ』、ぜひお聞き下さいませ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はこいり娘』更新情報!

三輪氏との合作漫画ブログ『はこいり娘』を更新致しました!

温かくなると出てくる黒くてすばやいあの生き物、GKが出現。突然の出現にあたふたする家族。なぜかゴキブリ退治を命じられたはこいり娘は……。

アドレスはこちらです⇒『はこいり娘』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもんのペコペコバッタ

ドラえもんの記念すべき第一巻の七話に収録されている『ペコペコバッタ』という話がある。

のび太が道を歩いていると、いきなりボールが飛んできて顔面に直撃する。

当然ながら「謝れ!」と、遊んでいたジャイアンやスネ夫、その他の友人たちに要求する、のび太。

しかし、開き直られてしまい、謝罪すらしてもらえない。

これを聞いたドラえもんが『ペコペコバッタ』という秘密道具を登場させる。

このバッタが体内に入ると、誰でもすぐに謝るようになる。

興味深いのは『ベトナム戦争』、『光化学スモッグ』『物価の値上がり』、このスケール大きな事象までもが自分のせいだと言う人間まで出てくる。

その自罰傾向というのが鬱病の症状と凄く似ている。

鬱病で入院された経験を持つ方とお話させていただいたことがあるのだが、自分がふらりと飲食店に入って、出された皿が汚れていたとしたら、それすら自分に非があるからだと、関連付けて考えてしまうらしい。

『ペコペコバッタ』自体は、大変面白いおかしい話なのであるが、元来、繊細な民族である日本人が元々持ち合わせている“自罰癖”というテーマを、こんな形で子ども向け作品に入れてしまう、藤子F不二雄先生の手腕には改めて驚くばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本クレールのお送りするネットラジオ『日本帝国放送』に初ゲスト!

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』の第9回目をアップいたしました。

僕も編集、構成で参加させていただいております。

第9回目にして初ゲストが登場します。ハブシセンの小田島さんです。

『THE MANZAI』の予選会場やキタイ花んで一緒になるなど、顔を会わす機会のあった三人ですが、意外にがっつり話したことはそれほどなかったそうです。
「日本クレールはどういうやり方でネタを作ってんの?」と、かねてからの疑問を口にする小田島さん

何かとトガっているなどと言われがちな日本クレールの謎が、いよいよ明かされる?

アドレスはこちらです!⇒
http://www.voiceblog.jp/teikoku/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石野桜子がお送りするネットラジオ『監禁Baby』

石野桜子がお送りするネットラジオ『監禁Baby』の第5回をアップ致しました。

ゲストは前回に引き続き、貿易会社社長の山本雄彦さんです。

前回とは打って変わってメンタルヘルスの話をする山本さん。

桜子と同じく躁鬱病を患っていた山本さんが、なぜ日本は精神医療の分野で後進国なのかをわかりやすく説明してくれています。

『躁鬱病あるある』も登場します。

『監禁Baby』アドレスはこちらです⇒http://www.voiceblog.jp/kankin/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『インタビューwithキタイ花ん』更新情報!

若手お笑いライブ、キタイ花んに出演されている芸人さんへ、インタビューをやらせていただいております。

今回は『ちぐはぐ』のお二人にお話を聞かせてもらいました。

こちら⇒ インタビューwithキタイ花ん で、記事を公開しておりますので、興味がおありの方はぜひご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『切れてるロールケーキ』更新情報!

更新が遅くなって申し訳ございません。

心世界(ウルフル遠藤、なかたなおき)、がお送りするネットラジオ『切れてるロールケーキ』を更新いたしました。

僕もスタッフとして参加しております。

今回も靭公園にやってきた心世界の二人。お休みの『こえりん』に代わって、パンナコッ田がゲストで登場!

収録前に突如、現れたイタチにテンションの上がる、なかた。負けじとパンナコッ田の大田もタヌキにまつわるエピソードを披露!
いつもと違ってファンタジックな話が満載の放送となっております。


『切れてるロールケーキ』、ぜひお聞き下さいませ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『切れてるロールケーキ』に関するお知らせ

いつも『切れてるロールケーキ』をお聞きいただきありがとうございます。

『切れてるロールケーキ』は、毎週、水曜日に更新してきましたが、昨日から続いているケロログのメンテナンスのため、現在ログインすることができません。

そのため本日中のアップロードは断念致しました。

本日の更新を楽しみにして下さった皆様にはお詫び申し上げます。

ケロログが復旧次第、更新したいと思っておりますので、もう少々お待ち下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本クレールがお送りするネットラジオ『日本帝国放送』

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』の第8回目をアップいたしました。

僕も編集、構成で参加させていただいております。

冒頭ではキャラクターの一貫性について話します。『うんこ』とそれに群がる『ハエ』を例に出しながら説明する中島。突然、自分のことを「便器みたいなもんやから」と言い放ちますが、その真意とは?
『お題でトーク』のコーナーでは、“ナルシスト”について語ります。ここでも世の女性は男の魅力の本質を理解していないと憤る中島。真の格好よい男とはどういう人を指すのでしょう?


アドレスはこちらです!⇒
http://www.voiceblog.jp/teikoku/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪の小学生

昨日、自転車で道を走っていたら、前に小学生男子が三人並んで歩いていた。

その中の一人がえらく興奮しており、まくし立てていた。

『ええか? あいつらとおったら俺の笑いが壊されるねん。だから俺はお前らと仲良くしていきたい。頼むわ。お前らやったら俺がどういう笑いをやりたいのか、わかってくれてるから』

この三人、将来トリオで舞台に立っているのかもしれません。

ちなみに、すれ違いながらそれとなく顔を見たのだが、まだ小学校三年生くらいでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石野桜子のネットラジオ『監禁Baby』の第四回目

石野桜子が毎回様々なゲストをお招きし、お送りするネットラジオ『監禁Baby』の第四回目を更新いたしました!

今回のゲストは、貿易会社社長の山本雄彦さんです。この方、非常に言語が堪能でして、何と八カ国語を話せるとか。
現在は貿易関係のお仕事をされている山本さんですが、そこへいたる経歴がかなり面白い!

十代の頃、NGKの地下にあった『デッセ・ジェニー』で働いていた山本さん。そこでトミーズのお二人に可愛がられたり、横山やすしさんにヒドイ目にあったり、林正之助会長を目撃したりと、とにかくたくさんのエピソードが飛び出します!

『監禁Baby』のアドレスは⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »