« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

日本クレールのネットラジオ『日本帝国放送』更新情報!

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』の第16回目をアップいたしました。

僕も編集、構成で参加させていただいております

友人の結婚式の話と、ネット社会に物申す中島の二本立てです!

アドレスはこちらです!⇒http://www.voiceblog.jp/teikoku/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石野桜子のネトラジ『監禁Baby』更新情報!

石野桜子が毎回、ゲストをお招きしてお送りするネットラジオ『監禁Baby』

『監禁Baby』の12回目のゲストは沖縄からやってきた若手芸人『Mr.マイク』のお二人です。

若い二人を桜子がどのように料理したのか?

ぜひお聞きくださいませ!

アドレスはこちらです⇒http://www.voiceblog.jp/kankin27/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『切れてるロールケーキ』更新情報!

心世界(ウルフル遠藤、なかたなおき)、がお送りするネットラジオ『切れてるロールケーキ』を更新いたしました。

僕もスタッフとして参加しております。

今回は、心世界なかたとパンナコッツ田のイタズラエピソードが満載です!

『切れてるロールケーキ』、ぜひお聞き下さいませ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はこいり娘』更新情報!

三輪氏との合作漫画ブログ『はこいり娘』を更新致しました!

みんなが寝ようとしている時間に、何だか怪しげな様子のお父さんですが……。

密偵ハッコが大活躍!?

アドレスはこちらです⇒『はこいり娘』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本クレールのネットラジオ『日本帝国放送』更新情報!

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』の第15回目をアップいたしました。

僕も編集、構成で参加させていただいております

この前、元たまのパーカッショニスト石川浩司さんのライブで漫才をやらせてもらった日本クレールが“真のアーティスト”について語ります!

アドレスはこちらです!⇒http://www.voiceblog.jp/teikoku/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『インタビューwithキタイ花ん』更新情報!

若手お笑いライブ、キタイ花んに出演されている芸人さんへ、インタビューをやらせていただいております。

今回は『ハミングモン』のお二人にお話を聞かせてもらいました。

こちら⇒ インタビューwithキタイ花ん で、記事を公開しておりますので、興味がおありの方はぜひご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石野桜子のネットラジオ『監禁Baby』更新情報!

石野桜子が毎回、ゲストをお招きしてお送りするネットラジオ『監禁Baby』

第11回のゲストはイラストレーターのすぎやまなつきさんです。

『萌え』に偏りがちな出版界に対して、疑問をなげかけるすぎやま氏。線画に対するすぎやま氏ここだわりを桜子が聞き出します。

アドレスはこちら⇒

どうぞお楽しみ下さいませ!

アドレスはこちらです⇒http://www.voiceblog.jp/kankin27/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッタッタッと駆けて行く猫

僕の暮らす大国町は野良猫が多い。

会社帰りのOLさんが野良猫と戯れながら、癒されている姿などもよく目にする。

本日のこと。

買い物を終えた僕が自転車で帰宅していると、一匹の野良猫がタッタッタと走ってきて、ガレージの隙間に消えて行った。

猫については大して詳しくないが、僕の印象では、猫が素早い動きを見せる時というのは、何かに追われている時、もしくは獲物に対して飛び上がっている時とかなのかなと思う。

その駆けていた猫は、何かに追われていたわけでもなく、獲物を狙っていたわけでもなかった。

僕からすれば

「あっちゃー、待ち合わせ時間、大幅に越えとるがな。こら先方怒ってはるで」

もしくは

「しもた。予想に時間取られすぎたがな。急がんとレースに間に合わんで。はよ馬券買いにいかんと」

の二通りとしか思えない走り方だったのである。

今度、その猫さんにお会いした際は、ぜひとも聞いてみたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部下と上司とコンビニと

コンビニでレジ待ちをしていた時のこと。

僕の前には、背広を着込んだサラリーマンと思しき男性が二人立っていた。

部下の男性の方が先にレジへ商品を出した。

それを後ろから覗き込んだ上司がこんな事を言った。

「お、お前のアイス、めっちゃメルヘンやん!」

「課長、メルヘンてなんですか。やめて下さいよ。恥ずかしい」

「そやかて、お前のアイス、やっぱりメルヘンやで」

メルヘンやないですよ。別に」

「いやいやこれはメルヘンやろ?」

「ちがいますって、ちょっともメルヘンやないですって!」

僕は自分の順番を待ちながら、そのアイスがどのようにメルヘンなのか?気になって仕方なかった。

だがついに、どんなアイスだったのかを確認することは、ついにできなかった。

ああ、気になるぜ。メルヘンアイス!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本クレールがお送りする『日本帝国放送』

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』の第13回目をアップいたしました。

僕も編集、構成で参加させていただいております

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』の第14回目をアップ致しました。

旧友の結婚に関するトークと、恋人の前でオナラはすべきなのか?の二本立てです。

アドレスはこちらです!⇒http://www.voiceblog.jp/teikoku/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石野桜子のネトラジ『監禁Baby』更新情報!

石野桜子が毎回、ゲストをお招きしてお送りするネットラジオ『監禁Baby』

『監禁Baby』の9回目のゲストは京大法学部出身で公務員をされている栗尾さんです。

とても丁寧な性格で、なんとこの日のためにご自身の履歴書まで作って下さいました。

桜子がその履歴書を番組内で紹介しております。

公務員をしながら漫才塾というお笑い塾に通ったり、R-1に出るなどの活動もされているという栗尾さん。

同い年の桜子がどのように切り込んだのか?

どうぞお楽しみ下さいませ!

アドレスはこちらです⇒http://www.voiceblog.jp/kankin27/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『切れてるロールケーキ』更新情報!

心世界(ウルフル遠藤、なかたなおき)、がお送りするネットラジオ『切れてるロールケーキ』を更新いたしました。

僕もスタッフとして参加しております。

前半は、各々の好きなドリンクの話。なかたの探し求める『メロンクリームソーダ』とは?


後半はウルフル遠藤が心待ちにしていたトータス松本のライブの話です。親しくしているマリリンモンキーさんも当然来ており、遠藤が客の呼び込みを頼まれるという思わぬ方向へ……。
さてその結末は?

『切れてるロールケーキ』、ぜひお聞き下さいませ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はこいり娘』更新情報!

三輪氏との合作漫画ブログ『はこいり娘』を更新致しました!

九月なのにまだ鳴き続ける蝉、ある日その鳴き声がふいに途絶え……。

アドレスはこちらです⇒『はこいり娘』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本クレールのネットラジオ『日本帝国放送』

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』の第13回目をアップいたしました。

僕も編集、構成で参加させていただいております

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』の第13回目をアップ致しました。モラルにうるさい中島が勇気を出して駅のホームでおばさんに注意、しかしその後……。『お題でトーク』のコーナーではロリコンについて語ります。

アドレスはこちらです!⇒http://www.voiceblog.jp/teikoku/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『インタビューwithキタイ花ん』更新情報!

若手お笑いライブ、キタイ花んに出演されている芸人さんへ、インタビューをやらせていただいております。

今回は『コロコロチキチキペッパーズ』のお二人にお話を聞かせてもらいました。

こちら⇒ インタビューwithキタイ花ん で、記事を公開しておりますので、興味がおありの方はぜひご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石野桜子のネトラジ『監禁Baby』更新情報!

石野桜子が毎回、ゲストをお招きしてお送りするネットラジオ『監禁Baby』

『監禁Baby』の9回目のゲストは柳生時実さんです。初の女性ゲストです。

小説を執筆したり、ペットショップの経営経験があったりと、エピソードの豊富な柳生さん。後半は桜子と性に関する悩みを語り合います。

“ボルチオ絶頂”なる言葉も飛び出します。

アドレスはこちらです⇒http://www.voiceblog.jp/kankin27/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君にパンはあげないよ!

あまりにお腹が減ったので、空いた時間、夜の路上で食事を取っていた。

すると向こうからクロネコが凄い速度でやってきた。

僕の顔をじっと見上げ

「餌おくれー、餌おくれー」

と鳴き続けている。

だが僕が食べていたのはアンパンだった。

これがツナサンドなどであれば、少し分けてあげてもいいかなと思うのだが

クロネコがアンパンを好むという話は聞いた事がなかったので

僕は黙ってネコを見続けながらアンパンを食べ続けた。

その間、ネコはずっと

「餌おくれー、餌おくれー、アンパンでもいいから餌おくれー」

と言っていた。

僕が食事を終えてアンパンのビニール袋をクシャクシャってすると、ネコはトボトボと来た道を引き返して行った。

それを見て、なんだか悪い事をしたかなという気になってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本クレールのお送りするネットラジオ『日本帝国放送』

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』の第12回目をアップいたしました。

僕も編集、構成で参加させていただいております

今回の放送はかなり最低です。冒頭から、四日ほど前にウンコを漏らした話から入る中島とそれを嬉々として聞くりご。
お悩み相談もかなり下ネタのメールが届きました。

唯一の救いは青姦太郎が降臨した事でしょうか?
どれだけ最低かを確認するだけでもいいので、どうかお聞き下さい

アドレスはこちらです!⇒http://www.voiceblog.jp/teikoku/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »