« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

日本クレールがお送りする『日本帝国放送』

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』を更新いたしました!

第9回、10回にも来てくれたハブシセンの小田島さんが、今回もゲストで来てくれました!
前半は、小田島さんの後輩で、日本クレールの同期にあたる、ある芸人さんの話で盛り上がります。
新コーナー「本当はエロ~い日本語」にも、参加してくれています。

日常的に使っているけど、よく考えるとエロいワードを探し出す企画。
さて、エロ~い言葉は見つかったのでしょうか?


アドレスはこちら⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『日本帝国放送』更新情報!

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』を更新いたしました!

誰しも癖があるものですが、案外、自分がどんな癖を持っているのか、自覚していないものです。


今回は、『くせくせ大魔王りご』に対して、中島が鋭いメスを入れます。
『お話しクレール』のコーナーでは、二人が見た、“けったいな映画”について語ります。
予算をかけまくっているわりに、そんなオチかい!という映画がたくさんあるようです。

アドレスはこちら⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本クレールがお送りする『日本帝国放送』

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』を更新いたしました!

先輩やリスナーから『奇声を上げすぎる』というご意見を賜り、本放送から落ち着いたトーンで話す事にした、りご。しかし、よく聞くとあまり変わってないような気も……。

『話をクレール』という新コーナーも始まります。二人がこれまでに聞いた物語で、印象に残っている話をそれぞれが語ります!

アドレスはこちら⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本クレールがお送りする『日本帝国放送』

若手芸人『日本クレール』のネットラジオ『日本帝国放送』を更新いたしました!

新年から、りごが一方的に話し続けます。長尺で自分の推論を、べらべらと喋り続けます。


後半は、中島が初詣に行った際に、絡まれた思い出を語ります。迷彩服の男に一言、呟いたのがきっかけでえらい事になったとか……。

アドレスはこちら⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹内義和さんがネットラジオのゲストで登場!

石野桜子が毎回、ゲストをお招きしてお送りするネットラジオ『監禁Baby』。 

前回の放送に引き続き、竹内義和さんをゲストにお招きしてお送りします。あまりにアニキが好きすぎてデレデレしてしまい、「ちゃんとラジオを進行しなさい!」と叱られる桜子。


後半『お笑いとプロレスはよく似ている』という深い言葉が竹内さんから飛び出します。プロレスには、ボケとツッコミがあり、格闘技にはそれがないそうです。
それは一体どういう意味なのでしょうか?
などなど、様々な話が飛び出します!

アドレスはこちらです⇒http://www.voiceblog.jp/kankin27/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年は、鼻毛の話から始めましょう

去年のほぼ後半は告知にまみれてしまった当ブログ。

本年はボチボチ、それ以外も書いていこうかなと思います。

さて、昨年妙に印象に残った出来事は、やっぱり『鼻毛』ですね。

右耳の聴力が低下したかなと思い、久しぶりに耳鼻科へ行ったのですが、僕の隣の椅子で、60歳くらいの女性が治療を受けていました。

僕の担当である先生が、少し違い場所へ行っていたので、その女性をそれとなく観察していました。

すると

『鼻毛一本もありませんやん!』

という驚嘆の声が聞こえてきたのです。

女性の鼻を覗き込んだ耳鼻科医の口より、発せられた声でした。

焦り気味に

『やっぱり鼻毛一本もないのは、まずいですか?』

と尋ねる女性。

腕組みしながら、険しい顔で

『鼻毛が一本もないのはね。やっぱり私の経験上、まずいと思います…。まずいというより、非常にまずいですねぇ…』

という耳鼻科医。

その後、数分、鼻毛の重要性について耳鼻科医は語っていたのですが、長くなるので詳細は、2014年の正月にでも書きたいと思います。

鼻毛が自己主張しすぎると、確かにみっともないのですが、存在そのものをなくしてしまうと、それはそれで支障が出るはずなんですね。

鼻毛というのは、毛髪の中での一軍ではないんです。

一軍というのは、言うまでもなく頭髪です。

一軍は人様に見せても良いという、免罪符が与えられております。

胸毛、腋毛、陰毛、尻毛などは、二軍に分類されます。

鼻毛は、胸毛たちよりも少し位が上なのですが、すね毛にはやっぱり負けますね。

なので一軍半というところでしょうか。

一軍以外の毛というのは、みだらに見せてはいけません。

鼻毛も鼻の穴に収納できていれば、何の問題もないのですが、たまに自分を一軍と勘違いして若人が、鼻の穴からダイブすべく、ホールアウトするんですね。

阪神の選手が関西だけで、ちやほやされた結果、一流半くらいの選手なのに、すでに自分が一流であると、思い込むのにこの当たりはよく似ています。

長くなりましたが、今年のタイガースは期待できそうですね。

福留選手が金本アニキのような存在になれるかがポイントでしょう。

結局、僕は何が言いたかったんでしょうね?

そんなわけで、本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林家そめすけのネットラジオ『浪速壮年会議所』

林家そめすけ、おおもっちゃん(看板会社の社長)によるネットラジオ『浪速壮年会議所!』の第10回目をアップ致しました。

新年最初の放送は、道頓堀にある楽楽堂で行われた公開収録をお届け致します!
ゲストにミュージシャンである『そよかぜ』のお三人と、株式会社ケイトの社長、高橋さんに出ていただいております。

かなり酩酊状態のおおもっちゃん。いつもと様子が違います!
そして高橋さんから、そめすけへのBIGなプレゼントが!?

アドレスはこちらです⇒http://www.voiceblog.jp/kaigisyo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年の挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、このブログで告知ばかりしておりましたが、今年はもう少しそれ以外の事も書けるようにしようと思っております。

どうぞ、本年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »