« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

おすすめ漫画『るみちゃんの事象』

51a6sonfx3l_sl500_aa300_
さて、久々のおすすめ漫画なのだが原克玄さんのギャグ漫画『るみちゃんの事象』である。

コンビニでスピリッツを立ち読みして、ぶったまげた。

久々にキチ○イ級のギャグ漫画が連載されているではないか!

むろん、狂っているというのはギャグ漫画に対する最大の賛辞だ。

このるみちゃん、ひたすらボケまくる。

一話辺りのボケ数は相当な物だろう。

そのるみちゃんに、時には呆れながらも、程よい距離感でツッコミを入れるのが友人のクミちゃん。

クミちゃんなしに、この漫画は成立しない。

彼女が唯一の常識的存在である。

まあ僕がウダウダ言うよりも、読んでもらった方が早いので、ぜひ一度お読みください。

シュールといえばシュールなので、読者を選ぶかもしれないが、ハマる人はどハマリする事うけあいだ。

こんなギャグ漫画が、平成25年に生き残っているとは、感無量である。

あと、関係ないけど、スピリッツの巻末に掲載されている中崎タツヤさんの2ページ漫画『じみへん』も、相変わらず面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第63回もぎた亭』終了いたしました!

第63回、もぎた亭にご来場いただいた皆様、大変ありがとうございました。

雨が降っていたので、心配していたのですが、100人を越えるお客様に来ていただいて、ほっとしております。

僕は桂文福師匠に『蜂の恩返し』というネタをやっていただきました。

ネタの山場で、SM嬢に男がいたぶられるというシーンがあるのですが、嬉々としながらSM嬢を演じられる文福師匠を見て、このネタはこの師匠にぴったりだなと思いました。

見に来ていただいた方からも、そのようなご感想をお聞きしました。

次回は、どんなネタになるか、わかりませんが、また選んでいただけるように精進致します。

次回の、もぎた亭は2013年9月11日に、天満天神繁昌亭で行われます。

ぜひ次回も、よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »