« 『第63回もぎた亭』終了いたしました! | トップページ | ハリウッドザコイシショウが桜子ラジオにゲストで登場! »

おすすめ漫画『るみちゃんの事象』

51a6sonfx3l_sl500_aa300_
さて、久々のおすすめ漫画なのだが原克玄さんのギャグ漫画『るみちゃんの事象』である。

コンビニでスピリッツを立ち読みして、ぶったまげた。

久々にキチ○イ級のギャグ漫画が連載されているではないか!

むろん、狂っているというのはギャグ漫画に対する最大の賛辞だ。

このるみちゃん、ひたすらボケまくる。

一話辺りのボケ数は相当な物だろう。

そのるみちゃんに、時には呆れながらも、程よい距離感でツッコミを入れるのが友人のクミちゃん。

クミちゃんなしに、この漫画は成立しない。

彼女が唯一の常識的存在である。

まあ僕がウダウダ言うよりも、読んでもらった方が早いので、ぜひ一度お読みください。

シュールといえばシュールなので、読者を選ぶかもしれないが、ハマる人はどハマリする事うけあいだ。

こんなギャグ漫画が、平成25年に生き残っているとは、感無量である。

あと、関係ないけど、スピリッツの巻末に掲載されている中崎タツヤさんの2ページ漫画『じみへん』も、相変わらず面白い。

|

« 『第63回もぎた亭』終了いたしました! | トップページ | ハリウッドザコイシショウが桜子ラジオにゲストで登場! »

おすすめマンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117981/51259205

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ漫画『るみちゃんの事象』:

« 『第63回もぎた亭』終了いたしました! | トップページ | ハリウッドザコイシショウが桜子ラジオにゲストで登場! »